頑張れ、私!

f:id:n-a-creation:20161027221431j:plain 作文練習  以前から娘の日本語の使い方に違和感を感じて気になっていた私は、今年の夏休みに娘の作文の特訓を試みた。
他の教科の宿題は早々に済ませ、とにかく母国語の表現力と理解力をしっかり固めておかなくてはと、イベントに参加するごとに作文を書くようにさせ、時々私も同じテーマで作文を書いて読み比べをした。
きっかけ  娘が書いた文章を見直しながら熱く指導している内に、何だか段々と楽しくなってきて「あ、そういえば私って文章を書くのが好きだったんだ!」と昔の自分を思い出した。
それから時間を見つけてはいろんなテーマで気ままにエッセイを書くようになり、たまにエッセイコンテスト
などにも応募するようになった。
思い切ってブログを始めたのも、自分が綴ったエッセイを公開する場所が欲しかったからだ。
ドメイン  そして念願が叶った今、張り切って選んだ有料コースの独自ドメイン設定がなかなか上手くいかず、不安を感じながら緊張の第1ページ目を作成している。
できれば最初からかっこよくキメたいところだが、「失敗しながら立て直し方を学ぶのも大事だよ」といつも娘に掛けている言葉を胸に、楽しみながらこのブログページを育てていきたいと思う。
 頑張れ、私!
使命
  独自ドメイン設定の正しい方法を学んだら、それをこのブログに書いて同じように困っている人たちに伝えるのが私の使命だと今この瞬間も思っている。
安心してください!ちゃんと書いてますよ!同じ不安な気持ちにはさせませんよ!」みたいな。
このフレーズ、古いでしょうか・・・(^^;;